推奨商品

睡眠、血行改善に機能性素材が良い理由

2023年5月16日


起立性調節障害にお悩みの方に身に付けるだけで乱れた神経を整えつつ肩や腰をじんわりと暖めて血流を促進し上質なリラックスタイムをサポートする機能性素材製品のご紹介です。

起立性調節障害(OD)改善ガイドブック

 

機能性素材スパオール製品の特徴

  1. 脳をリラックス状態に導く(特許出願中)
  2. 血行血流を促進する
  3. 重心・体幹安定、筋肉の可動域拡大(特許取得済)

※いずれも第3者機関によりエビデンスがあります。

スパオール製品一覧はこちら

 

各機能の実験結果

睡眠

入眠・睡眠維持、疲労回復、睡眠得点で良好な結果に。

血行

クレジットカード大のスパオールカードを首から下げて10分。上半身全体が暖まっています。

脳波の変化

左側はスパオール製品未使用時の脳波、ストレスの山がたくさんあります。右側はスパオール製品装着後の脳波、装着直後からストレスの山が低くなっていきます。

スパオール製品一覧はこちら

 

起立性調節障害(OD)改善ガイドブック

 

高機能素材SPAORE(スパオール)

スパオールは、温泉の鉱石とオーガニック炭を独自に配合した高機能素材です。独自の鉱石の組み合わせと、その配合率が以下の力を発揮します。

  1. 脳をリラックス状態に導く(特許出願中)
  2. 血行血流を促進する
  3. 重心・体幹安定、筋肉の可動域拡大(特許取得済)

※いずれも第3者機関によりエビデンスがあります。

 

リラクゼーション効果

スパオール技術は、乱れた神経がコンディショニングされ、副交感神経優位への切り替えがスムーズになり、リラクゼーション効果を高めます。
特許出願中(出願2021-212897)

 

温熱効果による血流促進

スパオールによる血流促進効果は、サーモグラフィーで見る体温の変化に数値的に現れます。特徴的なのは、大きな血管の血流が促進され、広い範囲に効果が及ぶことです。

わずか数センチサイズのスパオール製品をみぞおち付近に当てておくだけで、上半身全体に効果が現れます。もちろん、はらまきや下着など、より大きな面積の製品であれば、より広い範囲に効果が及ぶことは言うまでもありません。

冬季はもちろんの事、夏季の冷房、春秋の気温の変化など、一年を通じて冷えは身体と隣り合わせです。肩や首のコリ、腰痛、ひざ痛なども冷えや血流の悪さが原因になっていることが少なくありません。

血流が落ちることの悪影響は多岐にわたりますが、なかでも免疫力が低下してしまうことは深刻な問題です。スパオール製品は、血流を促進し体温を高めるお手伝いを致します。

<スパオール製品装着後の体温の変化>

クレジットカード大のスパオールカードを首から下げて10分。カードの当たっている部分だけでなく、腹部、頸動脈、脇の下など大きな血管が通っている部分を中心に体温が上昇しています。わずか数センチ角の大きさで、上半身全体が暖まっていることがわかります。

 

体幹・重心安定、筋肉可動域拡大

<スパオール製品装着後の荷重時の重心位置変化>

赤枠内の水色点が重心位置を示しています。スパオール製品使用時には重心位置の動きが小さくなっており、バランスが崩れず、重心が安定していることが示されました。

スパオール製品一覧はこちら

 

神経コンディショニングに寄与

人間の神経線維は、約16万km。地球4周分にも相当するといわれています。これほど長大な組織なので、いつまでもそのすべてが健康というわけではありません。どこかに不調があって当たり前という事です。

その不調がすなわち「神経の乱れ」です。神経が乱れると様々な悪影響が現れます。薬を飲んでもよくならないような慢性的な体調不良はもしかすると神経の乱れが原因になっているのかもしれません。

身体の情報は神経に流れる電気によって伝達されています。この電気が流れない部分が「乱れている」部分でありかなり乱暴にまとめると、あるべき電位配列になっていない状態と言えます。この電位配列を整えることが神経コンディショニングということになります。

機能素材スパオールは、神経の電位配列を整える作用をする微弱電磁波を発しています。このような微弱電磁波をコントロールする技術がスパオール技術なのです。

重心・体幹が安定するということは、無駄な足の筋肉を使う事が減ることに繋がります。また血流が上がることで疲れにくくなることも考えられます。

脳をリラックス状態に導き、血行血流を促進すし入眠・睡眠維持、疲労回復、睡眠得点で良好な結果を出すスパオール製品を是非一度お試しください。

スパオール製品一覧はこちら

 

起立性調節障害(OD)改善ガイドブック

トトノエライトプレーン

【無料】起立性調節障害の相談窓口

関連記事:起立性調節障害とは

・起立性調節障害の子供に親ができること・治療法・治った方の事例

・起立性調節障害の方の体験談

・起立性調節障害が治った人の声

・起立性調節障害における「光療法」効果や仕組みを解説

・起立性調節障害の原因は?発症期間や発症しやすい人の特徴

・起立性調節障害の症状を小中高生別に解説|重症・中等症・軽症の事例

・起立性調節障害患者の血圧数値はどれくらい?測定方法なども紹介

・起立性調節障害 6つの種類とその特徴【医師解説】

・起立性調節障害 重症での入院基準は?入院中の治療や期間を紹介

・起立性調節障害の子供はどうして遊びには行けるの?

・起立性調節障害はいつまで続くの?治療期間とは

・起立性調節障害は治る病気?それとも治らない?

・起立性調節障害に効果的な薬はある?その種類や薬物療法について解説

・起立性調節障害が「難病指定」されない理由|今後指定される可能性について解説

・季節や気圧によって起立性調節障害の症状が悪化|対応方法や原因を解説

・小学生でも起立性調節障害になる?原因や主な症状とは

・中学生の起立性調節障害。原因・症状・生活への影響・うつ病との違いとは

・高校生の起立性調節障害。原因・症状・うつ病との違いとは

・起立性調節障害のセルフチェックリスト(子ども)|すぐにできる診断テスト

・大人の起立性調節障害セルフチェック項目|診断テスト

・大人の起立性調節障害について

・全記事の一覧

関連記事:子どもへの対応

起立性調節障害に対応している病院紹介
本コンテンツは一般社団法人 起立性調節障害改善協会が独自に制作しています。メーカー等から商品・サービスの無償提供を受けることや広告を出稿いただくこともありますが、メーカー等はコンテンツの内容やランキングの決定に一切関与していません。当協会では編集ポリシーに則って製品・サービスを紹介しており、企業等の意見を代弁するものではありません。当記事では正確な情報提供に努めておりますが、内容の正確性を保証するものではありません。サイト内に表示している広告については、広告掲載ポリシーをご覧ください。当記事で記載している価格は全て税込み表記です。記事内容についてのご意見・誤字脱字のご指摘はお問い合わせフォームからお寄せください。

-推奨商品