トトノエライト なおくん
協会推奨商品

親の会Web版

子どもの起立性調節障害で悩んでいる親御さんへ。

現在、各県に「起立性調節障害 親の会」が存在していますが、新型コロナウイルス等の影響により、活動頻度が減少しているというお声を多数いただいております。

この「起立性調節障害 親の会Web版」では、全国の起立性調節障害で悩む親御さんを対象に、ご自身の経験談などを投稿していただき、情報共有ができる場になればと思い設置しました。

起立性調節障害(OD)は、小学生の約5%、中学生の約10%が罹患すると言われており、子どもにとっては比較的身近な病気です。

しかし、起立性調節障害に対応している病院が少ない、また起立性調節障害の存在が世間にあまり知られていないというのが現状です。

皆さんが普段感じていることや疑問点、◯◯を試したら体調が少し良くなったなど、情報共有を行っていただき、一人で悩まず、解決の糸口を見出すきっかけになればと思います。

まずは、親御さんが起立性調節障害に対する理解をより深めていただき、親御さん自身が元気になれる場所になれば幸いです。

普段なら誰にも相談できない皆さんの心の声を、この場でつぶやいてみてはいかがでしょうか?

◆初めてのご利用時には、「起立性調節障害 親の会Web版のご案内」を必ずお読みください。

◆ご利用にはメンバー登録(無料)が必要です。

ログインページ

パスワード再発行ページ